--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
高校三年間生活 2週間終了
かなり久しぶりの更新となりました。
友達のブログも多忙によって更新がやや滞って来た今日この頃、どぼんはマイペースでいつまでも更新を続けてまいります。

今週は、早速遠足の計画がありました!!

場所は、ツインリンクもてぎという場所なのですが何を隠そう、僕の高校からはとっても遠い栃木県にあるそうなんです。レーシングコースなどもある多目的施設で、とっても遠い栃木県です。

レーシングカー見れるかな~、とバカな妄想をしていたその時、班決めという大きな壁がっ!!
とりあえず、男子友達の内の3人と真っ先に組みましたが、女子の方が圧倒的に多いこの学校では、女子5人、男子3人・・・。

男子負けています。

中学校みたいに半々がいいよおおおおおお!!!
続きを読む
2007/04/22(Sun) | 日常記 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
アメージング・グレイス
今日は、さりげなく行っている音楽鑑賞についてお伝えします。
実は僕、聴くジャンルがクラシック等のような渋いジャンルばかりで、友達の流行にはついていけません^^;

今日、ご紹介するのは、アメージング・グレイスです。

この曲の作詞者、ジョン・ニュートンは、1725年にイギリスに生まれ、奴隷を運ぶ船の船長で、簡単に言えば悪い人だったのですが、船上で嵐から奇跡的に生き延びる、という経験をした後、心を入れ替えて神父になり、いくつかの賛美歌を残したと言われています。
その中の一つがこの曲で、透明感のあるゆったりとしたメロディが気に入っています!

以上、オタク放送でした!!

僕が結構好きな曲なので、「続きを読む」を押していただくと聴いていただけるかもしれません。
続きを読む
2007/04/16(Mon) | 趣味記 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
赤面の叙情詩 第壱
赤面の叙情詩1

抒情詩(叙情詩)とは、書く人自らの内面的な思想、主観的な感情を描いた詩の事です。


数え切れない生命が住んでいるこの星で、極わずかな確率で65億人しか生きない人間として生まれた人。
考えられる事って当たり前ではないんです。
青い空を眺められる事がどんなに幸せな事でしょう。
今、隣で笑い会える人が居る事がどんなにうれしい事でしょう。

大切な人、大切な場所、大切な時、全てがあるのを当たり前だと思ってしまってはいけないと思います。

そんな想いを少しでも乗せて・・・
続きを読む
2007/04/16(Mon) | | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
満員御礼(違)5000ヒット超!!
このブログ、開始から3ヶ月も経たない内に、5400アクセスを突破いたしました!!
くだらない駄文を、一目でも見てくれている方がいらっしゃるのかと!!(敬語)
一つ一つが積み重なって、もう5400です・・・。
次は、6000目指して、6000取ったら、7000目指して、常に上を目指し、こうなったら・・・・


面白い駄文を

世に輩出してやります。



ともあれ、本当にありがとうございます。
これからも、駄文にお付き合いくださいませ。

2007/04/14 どぼんより
2007/04/15(Sun) | おどろ記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
友残し 別れて目指す 頂へ
僕は友達にかなりの高望みをしています。
ドタキャンイヤー!だとか、暇なら遊びたいな、とか。
それが迷惑となる事を知っていても、執着しています。

そんな今までとは踏ん切りをつけて、今の親友と会えなくても、今与えられた環境で、頑張ろうと思います。頑張る事でもないけれど・・・。
思い通りにならないと、どこかイライラさせていた今までの自分も捨てて行きたいです。
いつでも前向きに考えて、その場の雰囲気にあった発言が出来る人になりたいな・・・、と思います。

もう後ろは向きません!!

しみじみ思慮だけでなく、ちょっぴり困った事も。
続きを読む
2007/04/14(Sat) | しみじみ記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
