--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
入学しました!
たった今、入学式を終えて帰宅しました。
入学式、緊張は差ほど無い様に思われたのですが、テンションは全くあがりませんでした。
まだ、誰とも喋らず、「北辰テスト」のような雰囲気です。
校門をくぐり、体育館へ入り、受付を済ませ、入学式が始まった。

「ただ今より県立あんぽんたん高等学校第19年度入学式を開会いたします。」
教頭先生の通例ご挨拶である。
「国歌斉唱。前奏に引き続きご唱和ください。」
誰も歌ってない。先生まで。
僕は右手を握り締め、胸に当てて目を閉じました。
サッカー選手もどき。

そして、時は流れ、式辞・・・どこも長い事で有名である。

しかし、この学校は短かった!2,3分程度で終わってしまった!大変ありがたい!

そして、ホームルームであった。人生初のHR(ホームラン)である。正直な感想は・・・・・・


ただの学活じゃねえかよ!!

だ・・・・騙された・・・。

※北辰テストとは埼玉県で、北辰図書という組織が行っている模試。



昨日、親友との再会を果たしました!!
ピポピンクさんの家へ、単身乗り込んで散々やりたい放題やった挙句、ピポオレンジさんのお迎えに、朝霞台まで行き、そこから志木へ行き、おしゃべりを続けた挙句、最後には自宅最寄り駅へ戻ってきました。
そこで、親友にまた抱きついて、握手して、最後は中途半端なお別れになってしまいました・・・。

結構な迷惑小僧の僕でした。
2007/04/09(Mon) | しみじみ記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
コメント
--初めまして--

はじめまして!いつも楽しくチェックさせていただいております。まだブログ作成中なんですが…よくわからなくて(^^;先輩方のお手本見てただ今、勉強中です☆
by: ひろこ * 2007/04/09 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--いらっしいまし!--

初めまして!大変うれしく思います。
ブログ、ホームページは更新してなんぼなので、無理せず更新出来る程度の規模にしておくと、長続きするかと思われます。^^
by: どぼん * 2007/04/09 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの学校の式辞は、10分は軽く越したかと思われます。話の内容は普通で、せめて話し方が鹿○校長と違って快活だったことが救いでした・・・
by: gold * 2007/04/09 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよー

今朝は仕事がないので、ヒマです。。
ご入学、おめでとうございます!
どぼんさんは山梨県ではなかったのですか?
ずっと不思議に思ってます。。
私はずっと埼玉に住んでました。
それほど難しくなかった頃の浦和市立です。
今は難関校になったみたいですね。
by: hiromi * 2007/04/10 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴールドさん
そうですね・・・中学校の校長先生は、長かったですからね・・・。

hiromiさん
hiromiさんは調布と聞いていましたが、調布はつい最近行きました!ブログに書いたとおり・・・。

じじじ実は、埼玉だったんです!!嘘つき僕・・・。
by: どぼん * 2007/04/10 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

入学おめでとう!!

これからも、よろしくお願いします!!

また、感動の再会を・・・
by: さとっぺ * 2007/04/10 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

また会おうね!
毎週とは行かずとも、日曜日にでも・・・・。
by: どぼん * 2007/04/10 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうだったんですか!
びっくりです。
嘘つかれちゃったんだー。。。
by: hiromi * 2007/04/11 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--嘘つき坊主なんです^^;--

調布って行っても、駅前うろうろしただけで、無計画旅でしたから・・・
見所があれば是非教えてください^^
京王線乗りたい!撮りたい!楽しみたい!
by: どぼん * 2007/04/11 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gomipoi.blog98.fc2.com/tb.php/14-607afea9
前のページ ホームに戻る  次のページ
