--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めての高校!
僕は起きて、用事を済ませると、朝7時50分に家を出ます。
家を出るまで、親友のピポレッド君と話して緊張を紛らわせながら、家を後にします。
ここから、自転車で5km弱。20~30分の自転車通学が始まります。
長い長い直線をひた走り、桜並木の下、春風に別れと出会いを感じながら、程よい緊張と只ならぬ不安を抱えて初日を過ごしたのでした。
今日は、自己紹介もなく、あったのは
服装・髪型チェック
「このチェックに引っ掛れば、生徒指導が~・・で、厳しく指導した上で~・・・で、直らなかったら~・・・という処分をさせていただきます!」と言った感じの、新入生の僕たちは脅しをかけられつつ、先生のありきたりな手段を1人苦笑しながら、検査が始まった!

僕の三人前の人「これ地毛?染めたような跡があるけど?」
僕の二人前、「ちょっと髪が長いわねーちゃんと直してきなさいね!」
僕の一人前・・・・
そんな感じで、僕の番が・・・・!!!ややややや・・・やばーい!!!


僕は、いたって普通の凡人なので、何にも言われずにパスでした。
帰り際、少しだけれどクラスメイトと初めての会話をして、帰りました。

初めての学校に、初めての出会いがある。
初めての出会いに、初めての会話がある。
初めての会話に、初めての喜びがあった。

何もかもが新しい今に、不安とそれ以上の期待を背負って、人生をまた走り出した一日でした。
2007/04/10(Tue) | どきど記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
コメント
--良かったですね--

大変でしたね。人生何事も経験ですからね。これからもお互い経験をつみましょう。
by: θ * 2007/04/10 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--とってもよかったです^^--

θさんも経験を積んで、大人になってくださいね!
僕もまた、大人へ一歩近づきました。
by: どぼん * 2007/04/11 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

頭髪や服装に関して意外とうるさいんだね!ちょっと驚きです。
新しい出会いを心のキャンバスに描きましょう!(知る人ぞ知るはばたこう明日へ)
by: gold * 2007/04/12 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですね!出会いを大切にしていきましょう。
by: どぼん * 2007/04/12 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったね!!--

楓は、これ地毛? 後ろ刈り上げちゃった?
とかいわれた・・・

まぁ何にも悪いことしてないからいいんだけど~^^

これから山あり谷ありだ!
がんばれ!
by: 楓 * 2007/04/14 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

悪い事なんて全然してないじゃないですか!
お互い頑張りましょうね!
by: どぼん * 2007/04/15 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2008/09/28 07:05 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/01/04 02:19 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/01/04 05:48 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/01/04 10:00 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/01/05 21:17 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/01/18 08:46 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gomipoi.blog98.fc2.com/tb.php/15-c03c9c9d
前のページ ホームに戻る  次のページ
