--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アメージング・グレイス
今日は、さりげなく行っている音楽鑑賞についてお伝えします。
実は僕、聴くジャンルがクラシック等のような渋いジャンルばかりで、友達の流行にはついていけません^^;

今日、ご紹介するのは、アメージング・グレイスです。

この曲の作詞者、ジョン・ニュートンは、1725年にイギリスに生まれ、奴隷を運ぶ船の船長で、簡単に言えば悪い人だったのですが、船上で嵐から奇跡的に生き延びる、という経験をした後、心を入れ替えて神父になり、いくつかの賛美歌を残したと言われています。
その中の一つがこの曲で、透明感のあるゆったりとしたメロディが気に入っています!

以上、オタク放送でした!!

僕が結構好きな曲なので、「続きを読む」を押していただくと聴いていただけるかもしれません。
codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0"
WIDTH="450" HEIGHT="25">




FlashVars="musics=http://kobeya.ddo.jp/mp3s/grace.mp3"
TYPE="application/x-shockwave-flash" PLUGINSPAGE="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer">
2007/04/16(Mon) | 趣味記 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
コメント
--良いねぇ~--

すごいですね。よく探しましたね。
by: θ * 2007/04/19 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

調べればすぐに出てきますよ。
クラシックは著作権の問題が緩い事からも、作ってくれる方が多いのです。
by: どぼん * 2007/04/20 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

幸せ王国
by: QUEEN * 2007/08/03 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/03/24 03:39 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gomipoi.blog98.fc2.com/tb.php/19-995a34c5
-
管理人の承認後に表示されます【2012/10/23 10:32】
前のページ ホームに戻る  次のページ
